クリスマスレッスンのご案内

クリスマスレッスンのシーズンになりました。一昨年まではフレッシュモミ、昨年はジュニパーベリーを使ってのリースレッスンでしたが、今まで参加された方にアンケートを取ったところ、圧倒的にジュニパーベリーのご要望が多かったため今年もジュニパーベリーを取り寄せております。またリースの他、スワッグやハーバリウムのレッスンも用意しておりますので、クリスマスを彩るアイテム作りをぜひお楽しみください。

【リース&スワッグ】
オレゴンから取り寄せたジュニパーベリーを使って作る、あなただけのオリジナルクリスマスリース&スワッグ。ジュニパーベリーの香りは古代から精神を浄化する作用があるとして宗教儀式に欠かせない薫香です。

そんなジェニパーベリーの香りに包まれながらベースを作ったら、アトリエにある資材を自由に使ってデコレーションします。青みがかった銀色の実でよりウインターシーズンらしい作品になります。「こんなデザインがいい」「こんなイメージ」などご要望を伺いながら製作サポートいたします。

作業時間は約3時間、大きさは約40cm前後です。リースはテーブルリースとしてもお使いいただけます。

  • 過去に受講されたみなさんのリース作品はこちら

【ハーバリウム】
クリスマスカラーのハーバリウムを作ります。赤と緑の配色や、実ものを中心にナチュラルに仕上げることもできます。

[参加費]
・リース:5,000円
・スワッグ:3,500円
・ハーバリウム:3,000円

[持ち物] 持ち帰り袋

[ご予約]
・予約受付は11月14日〜
・レッスンは11月22日〜12月22日まで(ただし材料がなくなり次第終了)
・4名までグループでの参加も可
・事前予約をお願いいたします

0