東日本復幸応援コンサート&ミニバザーのご報告

3月12日に洋光台第三小学校コミュニティハウスにて開催された東日本復幸応援プロジェクト「はなぐるま」主催の東日本復幸応援コンサート&ミニバザーについてご報告です。

おかげさまで編みカフェ@洋三小CHは昨年のいろいろなイベントでのチャリティー販売とバザー当日の販売売上41,856円の合計が82,406円になりました。「東日本大震災ふくしまこども寄附金」に全額寄付させていただきます。

当日は編みカフェメンバー全員がお揃いのニットカチューシャをつけて参加しました。バザースタッフのみなさんからも「かわいい!」と言われて照れながらも喜んでいたメンバーさんたち。ご来場いただいた方たちからも「売って欲しい」「買いたい」と言われるほど人気でした。

12月のピアノコンサートでのチャリティー販売で作品が全部売れてしまって「バザーで売るものがない!」とこの2ヶ月間、みなさん一生懸命に編んでくださいました。その頑張りは作品が並びきらなくてテーブルを追加するほど。バザーでは完売とまではいきませんでしたが売れ残ったものも少なく、たくさんの方にお買い上げいただいたと実感しております。

洋三小CHでの東日本復興応援バザーは、「被災した東北のこどもたちにあみぐるみを贈りたい」とアトリエにあみぐるみレッスンの依頼があり、一期生のみなさんと立ち上げた「編みカフェ」が周りの人にもご協力をいただいてバザーという形になったという経緯があります。一緒に東北の被災地を回り、被災地への想いも一段と深いメンバーばかりです。この4年間、学ぶことも教わることも多く感謝しております。本当にお疲れ様でした。

0