東日本大震災復興支援バザー

洋光台第三小学校コミュニティハウスにて、東日本大震災復興支援バザーでした。午前中は浜中コミハでレッスンだったので、他の方に販売をお願いしていたのですが、little gadgetで出品した、女川カレーと気持ち募金へのパステルアート、午前中に完売したそうです。私の描いた妖精ちゃんたち、みんな無事に羽ばたいていきました♪

特に女川カレーは、つい数日前にNHKでも取り上げられていたので、この効果もあったみたい。先月のバザー打ち合わせで試食をしたスタッフさん達はみんな狙っていたらしいのですが、購入出来た方はわずかだったらしく、「50食じゃ足りないわよ〜」と怒られちゃいました(笑)えー、でも50食ってみんなで決めたはずなのに(笑)

バザーも特に午前中が大盛況だったらしく、でも私が行った午後も結構来場者がありました。午前中に完売した商品もたくさんあったようです。ミニコンサートあり、ビンゴ大会あり、ワークショップありと盛り沢山の楽しい充実したバザーでした。少しずつ進めてきて、参加されたみなさんもいい笑顔で終わって、ほっとしています。おかげさまで編みカフェさんも大人気、どんどん作品が売れたそうです。

東北に行こうと思いつつ、なかなか都合がつけないままもやもやしていたところもあったので、こういう形で関わることが出来て本当に良かったです。まだまだ復興の道のりは遠いですが、少しでも力になれれば。

0