ポップなアレンジ

140309-2

午後は洋三小コミュニティハウスの東日本大震災復興支援バザーでワークショップを担当しました。昨年フランスで仕入てきた資材を使って、ポップなアレンジ♪

7名の方の参加があり、上郷地区センターの副館長さんも来てくれました。副館長さんはいつも「空きが出たら参加したい!」と言っていて、でも残念ながらいつもキャンセル待ちが出る状態でずっと参加出来ずにいたのです。だからやっと参加して頂いて、私も嬉しかったです。

「デザインとかワイヤーワークがフレンチっぽい!」と気づいてくださいました!日本では器が重宝される傾向があるので、カラーフォームの種類が少ないんですよね。そのせいかフォームを見せるアレンジがとても少なくて。その点、フレンチは器はシンプルだったり、自分でストラクチャーを作ってしまったりすることが多いので、カラーフォームの色も種類も豊富!!

ワイヤーも日本のアレンジだと地巻きワイヤーは隠してしまうのが普通で、資材として「見せる」使い方はあまりなく。とはいえ実のところ、キラキラワイヤーを忘れてしまい、急遽白の地巻きで対応したというのはここだけの話なのですが(笑)、いつもブログやFacebookで作品を見て頂いているので分かってくださったようです。ほんと、感激でした♪

ワンコインなので参加費500円でしたが、その一部を義援金として寄付しました。微々たるものですが、少しでもと思い…。ご参加くださった方、ありがとうございました。

  • レッスンの様子や参加されたみなさんの作品はこちら