「スパイス亭」の準備着々と。

スパイス学の卒業生による「スパイス亭」というブースで、スパイスを使ったカレーやドリンクスイーツを販売します。スパイス亭の開店にあたり、ポスターを制作させて頂きました。1つ目は「食事」をイメージしたもので、料理に使われるスパイスをホールで入れて表現してみました。2つ目は「新聞」をイメージしたもので、1つ1つの文字をカルダモンで。大変な作業だったけれど、スパイスのいい香りに包まれて幸せでした。

でも!一番のお気に入りはこれ、「スパイス人」。スパイス学のメンバーってほんと、スパイスが大好き!スパイス人という人種なんじゃないかと(笑)このスパイス人を作る作業も撮影もとても楽しくて楽しくて♪ 「Spicy life, by the spice, for the spice(スパイスによる、スパイスのための、スパイシーな生活)」という「スパイス人宣言」も作りました(笑)

どれか選んでね、とお願いしたのですが「全て採用!」とのことですので、当日はこの3種類の特大ポスターをご覧頂くことが出来ます。

そして…料理が苦手な私は、クラフトでお手伝い。スパイスを入れた石けんは星、ハート、羽、花の4種類の型で、でも3つだけくまの型で作りました。これを引いた人はアタリです!(なんちゃって)依頼された数がとても多くてちょっぴり大変だったけれど、こうして並べてみると色のグラデーションが綺麗だったり、その数だったりと達成感いっぱい。

0